エントリー&ログイン

講談社ブログ

本年もよろしくお願いします!

みなさん、あけましておめでとうございます。本年がみなさんにとって飛躍の年となりますよう、人材開発部一同心よりお祈り申し上げます。

さて11月から12月にかけて行われた1DAYインターンシップには、多数の方々にお出でいただき誠にありがとうございました。参加されたみなさんにとって今後の就職活動でなにかヒントになるものはありましたでしょうか? みなさんからのアンケートを拝見したところ、『より「出版」という職種に興味が持てた』という答えが多く、大変うれしく思っております。1月のインターンシップに当選された方も、楽しみにしていてくださいね。

12月はセミナーの準備や各大学への企業セミナーのため、しばらくブログをお休みしてしまいました。心よりお詫び申し上げます。1月からは、またみなさんへ講談社のいろいろな情報を発信していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

講談社1DAYインターンシップ SESSION1

みなさんこんにちは。

17日に講談社1DAYインターンシップ・SESSION1への参加の結果が発表されました。応募者多数につき、抽選とさせていただきました。残念ながら参加できなかった方は、ぜひ次回のSESSIONにご応募ください。SESSION1に参加される方は、11月26日(日)、27日(月)にお会いできるのを心よりお待ちしております!

講談社1DAYインターンシップ情報 1

みなさん、こんにちは。街路樹の木々も色づきはじめ、秋の深まりを感じさせますね。みなさんも、きっと企業研究や、自己分析にと忙しい日々をお過ごしのことと思います。本日14日は「講談社1DAYインターンシップ」SESSHION①の申し込み締切日です。17時まで受け付けていますので、ぜひお申し込みください。きっと、講談社に対する新たな発見があるはずです。今回、参加できなくても、今後まだまだインターンシップは予定しておりますので、そちらにお申し込みください。詳しいことはMYページに書いてありますので、ログインして確認してみてくださいね。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

学内セミナー情報 2

3連休も終わり、みなさん本格的に就活モードに入ってきたのではないでしょうか? 今週から学内セミナーが立て続けに行われます。私たちも現在の出版業界について、そしてこれからの講談社について熱く語りますので、ぜひ参加してくださいね。以下が11月の予定です!

11月7日(火)慶應大学 11月8日(水)早稲田大学 11月14日(火)東海大学 11月15日(水)日本大学 11月15日(水)PUFF主催「職学校LIVE」アクロス福岡 11月16日 日本女子大学 11月16日 御茶ノ水大学 11月21日(火)中央大学 11月22日(水)東洋大学 11月28日(火)駒澤大学 11月29日(水)ICU 11月30日(木)フェリス女学院

このほかにも、新情報が入り次第お知らせいたします。お伺いする大学の学生のみなさん、心よりお待ちしております!

セミナーのお知らせ

皆さん、こんにちは。

今日から自社セミナー「講談社1DAYインターンシップ」の

受付が始まります。このインターンシップでは、先輩社員

の話が聞けるだけでなく、『バーチャル講談社員』も体験

できますよ。ぜひ申し込んでみてくださいね! 

休日

明日から三連休ですね。

学生の皆さんは何をして過ごすのでしょうか?

知識を蓄えるためにも、『読書に没頭』なんていかがですか。

本は知識の泉であり、宝庫です。

これから面接やセミナーで自己PRする機会があると思いますが、

自分なりのオリジナリティを発揮するためにも、

いろんなコトに挑戦してみましょう!

はじめまして

みなさん、講談社の採用ホームページへようこそ!

これから、このブログでみなさんの就職活動の手助けになるような

情報や、講談社のことを少しでも深く理解してもらえるような情報を

お送りしたいと思っています。みんなで一緒に就活を頑張っていきましょう!

ところでTOPページの「音のからくり」には挑戦していただけたでしょうか?

とりあえずは♪ドレミファソラシ~から、はじめてみましょう!